いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー



10歳児の告訴能力認定 名古屋高裁支部

世のロリコンの皆様に朗報です。
この東京新聞の記事によると、10歳児でも告訴が可能なようです。

この事件は、現在42歳児のおっちゃんが昨年四~六月に、17歳の長女と10歳の次女にホテルであんなことやそんなことをしたというもの。
JKと小学生と言う落差が気になりますが多分若けりゃ何でもよかったんでしょう。
また、こういった話の場合「おかあさんにはないしょにするんだよ」的なことを言うのが筋かと思われますが妻も準強姦ほう助罪などの罪で懲役四年食らってるので両親ともども腐ってたのかもしれません。

で、この10歳の次女はこれを告訴します
しかし富山地裁は「幼すぎる」という理由でこれを一度棄却します。
その判決に対し名古屋高裁金沢支部は
「告訴は、捜査機関に対し、自己の犯罪被害事実を理解し、申告して犯人の処罰を求める意思を形成する能力があれば足りる」
「当時十歳十一カ月の小学五年生で普通の学業成績を上げる知的能力を持った妹が、被害状況を具体的に申告した上で、犯人として男を特定して処罰を求める意思を申告したのだから、告訴能力を備えていたと言うべきだ
として一審富山地裁判決を破棄し、審理を富山地裁に差し戻しました。

「まさかこんな小さい子が…?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが高学年をなめてはいけません。
この子は時たまいる「やけに大人っぽくてまるで黒の組織に薬を飲まされた某バーロー君みたいな子」の類なのかもしれませんよ。
しかし僕も一体どうやって告訴したのか非常に気になります。まさか立派な文書を書いて警視庁にリークしたのか…?
と思ったら告訴は口頭でも出来るそうです。110番で「あたしね、おとうさんにね、ピーとかピーとかされちゃったの」とでもいえば認められるんでしょう。
もしかしたらこんな告訴状を書いていたのかも。とか想像は膨らみますがこれ以上はよします。
まあとにかくこれでわざわざおかあさんやアグネス・チャンに言わなくても告訴可能いうことですから、ロリコンの皆さんはくれぐれも妄想だけにとどめておいてくださいね。

あ、「2ケタとかババアwwwww7歳が至高wwwwwwwwwww」とかいってるあなた、名古屋高裁が参考にした判例は知的障害で精神年齢が7~8歳の人の告訴が認められた例ですからね。もっと下もありうるという話ですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/9-ceccf3b3

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

