いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー



迷惑メールが織りなす物語「熱血の1千万!」②

logo.png
第二回 健一先生、借金を断る。

この先を読むには「続きを読む」を押してください。
前回、唐突に懺悔を始めた健一先生。
その22分後、なんと孝四郎君その人からメールが来ました。
14:10
spam13.png
わざわざ<<>>までつけて健一先生を強調するところ、大変教師想いの教え子だといえます。

続けて健一先生から。
14:11
spam14.png
涙ながらの訴えに。」の一文が涙を誘います。
要は健一先生がプレゼントしようとした1000万は教え子の孝四郎君に貸してしまったということなのですが、両者全力で謝りにきています。
14:33
spam15.png
どうやら孝四郎君が借りた一千万は母親の手術費のようです。

ところで、前話で紹介したメールに、「【1000万】とプレゼントを用意しました。」という文があったのを覚えていらっしゃるでしょうか。そう、健一先生には1000万の他に「プレゼント」が残っているのです。
1000万をプレゼントできなくなった健一先生は、この「プレゼント」の存在を強調してきます。
14:51
spam16.png
【】が「1000万」から「秘密のプレゼント」に移動しました

こうしてプレゼント路線にシフトし、完全に気持ちを切り替えた健一先生。
15:41
spam17.png
つい数時間前まで教師としての自分に葛藤していたとは思えない明るさです。

しかし純真無垢な孝四郎君は、1000万のことについて苦悩します。
16:08
spam18.png
16:56
spam19.png
18:40
spam20.png

どうやら健一先生の元にもその声は届いた模様。
18:05
spam21.png
19:52
spam22.png
出会いのダシに使うよりはよっぽどマシな利用用途だと思いますよ。

20:22
spam23.png
時計やネックレスを買える金があるならそっちを送金してほしいところですが。
何はともあれ、健一先生の「秘密のプレゼント贈与計画」は着々と進められ、あと一歩まで近づきます。
21:22
spam24.png
7日0:22
spam25.png

こうして夜は更け、翌日10月7日。朝から健一先生はノリノリです
6:55
spam26.png
熱血の!おはようございます!朝7時からやかましいです。
7:56
spam27.png
興奮しすぎて「1000万と秘密にプレゼント」という不思議な日本語を使ってしまっていることにはこの際目を瞑りましょう。

こんなハイテンションの健一先生の一方、孝四郎君の様子はだんだんおかしくなっていきます。
6日23:53
spam28.png
7:25
spam29.png
8:42
spam30.png
もはや怒っているのか謝っているのかわかりませんが、この間僕はこれらのメールに一切返信していないことを考えると孝四郎君の精神状態がちょっと心配です。

そんなこんなで健一先生は元の一千万はあきらめ、「秘密のプレゼント」の贈与に意欲を燃やすのですが、この「秘密のプレゼント」が、物語を一瞬にして崩壊させます。

次回、「健一先生、規約違反が発覚。」乞うご期待。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/56-a88f49a6

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

