いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー



「宿題なめんなよ」宿題忘れ叱られた小6 転落で重傷か

ついにやってしまいました1ヵ月放置!

…そんなに驚きませんかそうですか。今の僕は完全にオオカミ少年です
だってブログ書く暇ないほど忙しかったしPC不調だったしサーバーにはつながんないし色々切迫した事情があって…

さてこんな精神状態ですが、去年の9月ごろにこれと似たようなニュアンスで宿題が終わらず自殺を図った小学生の記事を紹介したことを覚えていらっしゃるでしょうか。
あれから1年、どうやら今年も宿題に命をかけた小学生が現れたようです。

YOMIURI ONLINEの記事によると、今月6日午後1時45分頃、川崎市幸区の小学校で、6年生の男子児童(11)校舎裏側の地面に倒れているのを、担任の男性教諭(28)が発見、119番通報したそうです。
神奈川県警などによると、児童は校舎4階のトイレの窓から転落したとみられ、市内の病院に運ばれましたが、頭の骨を折るなどしており意識不明の重体とのこと。

市教委などによると当時の現場は帰りの学活を終えた後で、男子児童は別の生徒と共に宿題を忘れた廉で担任に注意を受けていたそう。男子児童はその最中教室の前にあるトイレに駆け込み、数分後、担任が様子を見に行ったところ、約12メートル下の地面に倒れているのを見つけたとのことです。事故当時トイレには他に誰もおらず、県警は児童が窓から飛び降りたとみて調べているそう。

同級生によると、委員会活動前の学活中にも、担任はこの男子児童に「宿題をなめんなよ」と注意。男子児童は「俺は飛び降りてやる」と話していたということなんだとか。

とんだGTOがいたものです。小学校からブラック企業の恐怖を味わわせる必要はないと思います先生。
去年の娘はあまりにも純粋すぎた故の悲劇だと想像がつきますが、この場合はちょっと微妙ですね。口論の末こうなったのでしょうか。自殺宣言まではまだわかりますが実行に移してしまう勇気はすごいと思います。その勢いで宿題を片付けてしまったほうがよかったんじゃ…

とにかくこの少年には一刻も早く回復してほしいものです。この一件を機にきっと彼は強いハートを持ってこの先の人生戦っていけるでしょう。その人生をこんなところで終わっては欲しくないですね。
そして私もあの先生から言われている気がしてなりません。「ブログなめんなよ」、と。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/54-bcac2dd5

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

