いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

スポンサーサイト


そういえば1年

完全に忘れてましたがブログ開設から1年経ちました。

大晦日更新だったか正月更新だったかの時に書きましたがこのブログを設立した理由は単なる思い付きです。
みんなブログ持ってて楽しそうだから俺も作るか」的なノリで始めました。
最初は他の人と同じように他愛ない記事を書こうとしてました。というか最初の方の記事恥ずかしくて読む気になれません。

何かが狂いだしたのは7月。鹿児島の消防士、ふざけて後輩燃やすという記事を書いてからでした。
確かこの記事を書こうと思ったのはテレビでニュースを見ていてあまりにもバカバカしく、これは書かずにいられないと思ったからだと思います。つまりネタの一つだと認識していました。
いいともの記事あたりまではそうだったと思います。そういえばいいともまだ続いてますね。告訴する幼女からは完全にニュースメインでやってますね。気合の入り方が違います。
また僕はネタがなくなった時には「日々の何かしら」カテゴリに適当な記事を書いてごまかしてたりしますが、この発端は七夕更新だったと思います。
日食ラングデール先生20年前の中二病と続き、様々なニュースを取り上げてますね。このころはまだ多くても一日9アクセスのしがない個人ブログでした。今も十数アクセスくらいしか来ませんけど。
孫崎ウケるさんの記事には「約4日ぶりの更新です。最近ネタがなくて…」なんてとんでもないことを書いてました。今の自分からしてみれば4日ごとでも十分やってます。あと原発とかいじめとか自分の思想をさらけ出してる記事も多かった時期ですね。恥ずかしい。
改めて7月上旬は本当に頑張ってました。自分に努力賞をあげたいです。

さて、来る2012年8月1日。このブログの命運を左右する不朽のロングセラー白死蝶のソースを検証してみた」が更新されます。
この記事を公開した翌日は一日で1975アクセス(正確には覚えていませんが)、ランキング15位を獲得。当ブログ過去最高の成績を記録し、1週間ほど数百アクセスが来るようになりました。2chのコピペでなくここまでこれたのは我ながらあっぱれだと思います。
また、完全に調子に乗って更新をサボり始めるのもここからです。いかに自分が流されやすい人間かを自覚します。

10月にはついにその月中に書いた記事が1記事のみになります。まあ今となっては珍しい話じゃありませんが。
「このままではいかん」と根性をたたきなおす目的で始めたのが12月の「アドベント・カレンダーごっこ」。あの頃(7月)の栄光が再び…とはいかないもののなんとか8記事を完成させることが出来ました。まあ叩きなおすというより叩きのめされた感が強かったのですが。

年を跨ぎ2013年。正月早々片山祐輔がやらかしてくれたおかげでネタには困りませんでしたが、1月下旬ごろ精神状態がかなりヤバいことになっていたのでなかなか更新できず、書きたいニュースがあっても書けずに過ごしてしまうということが相次ぎました。
そうそう、精神状態がヤバいといえば超音波さんですよ。あれは割と気合入れて書いてました。やや不謹慎だったかなと思いますが、まあこういうブログですからしょうがない
あと2月に書いた記事がこれのみってのもなんだかなあって感じですね。
4月、初めて「エイプリルフールネタ」に挑戦します。誰も見てくれなかったと思いますけど普段使わない頭を使ったので良い経験になりました。5月には2つの記事を更新。1ヵ月1記事の呪いを回避しました。

さて、ここまで僕のブログの1年を振り返ってみましたが、総合すると
・やっぱり7月はどうかしてた
・白死蝶マジ感謝
という何度聞いたかわからないありきたりな結論しかでてきませんね。これからも頑張ります。

あと、最後になりますが僕からのお願いです。
コメントください!
アクセス統計眺めてるだけじゃ味気ないんですよ。去年の今頃もこんなこと書いたっけなあ
とにかくなんでもいいんで。深く考えずに書きなぐってください。それだけで僕は尻尾振って喜びます
その代わりというかなんというか、今月から気合入れて頑張りたいと思っています。ってあーもう6月も下旬だ!
スポンサーサイト

コメント

ああ、私も初期の頃のブログなんか恥ずかしくて見れんわい・・・はじめの頃の記事重要なの以外消しましたわ

一周年おめでとう

以上だ!

おめでとうございます(^o^)

読んでますよー!
応援しているのでこれからも頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ開設1年おめでとうございます!(°∀°)

どうも!Fillという者です!
ブログとか動画いつも見てます!
俺もよくWiiや3DSでブラクラ踏んでます。(PCではちょっと勇気がない…w)
ブログ開設1年おめでとうございます!!
俺もブログやってみたいななんて思ってます。
これからも頑張ってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/50-10c39f0d

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

