いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー



学校のPCでやってきますた^^

逃亡中だった高橋克也容疑者が逮捕されたようですね。
意外とあっさり捕まってしまった印象がありますが、2日前から蒲田の漫喫にいたらしく、大変優雅な逃亡生活を送っていたものと思われます。
さて、今日はそれとは何ら関連性のない話です。
みなさんは、「電子計算機損壊罪」という犯罪をご存知でしょうか。
正確には「電子計算機損壊等業務妨害罪」といい、他人のコンピューターを故意に破壊(データの破壊やDDos攻撃も含まれる)することを禁止した法律です。
で、一つ思いました。
最近の小学生や中学生は、PCにとって危険な操作を「学校のPCで行う」ことをカッコイイと思いこんでいるようです。
なぜに?
先ほども言ったように学校のPCにそういう危険なことをやるのは犯罪です。
それよりも、なぜ自PCで行わず、学校のPCで行うことにステイタスを感じるのでしょうか。一般的な感覚でいえば「チキン」に該当するのではないでしょうか。
自PCを持っていないという可能性も否定できません。しかしそれだとするならば、「学校の」という接頭語をつけるのは不自然です。てか意味がありません。
そこらへんの感覚が私にはよくわかりません。
やはりこういった犯罪行為を阻止するためにも、親は仮想PCの1つでも与えるべきではないでしょうか。

と「検索してはいけない言葉wiki」を見ながら思うのでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/5-580ccebd

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

