いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

スポンサーサイト


遠隔操作ウイルスの犯人 今度は「延長戦」

昨日ニュースで例のパズルに関する特集をやっていました。
ゆっくり(の亜種?)っぽいテキストトゥスピーチのソフトを使っていたりしたので、そこらへん界隈の人なんじゃないかと思いました。
あと答えが東京都内で一番高い山「雲取山」だったのは彼の意地の悪さが現れてましたね。

で、一件落着かと思ったら。
読売オンラインの記事によると、今日未明、遠隔操作ウイルスの犯人を名乗る人物から複数の報道機関に向けて「新春パズル~延長戦~」と題したメールが送られていたそうです。
今度のパズルは全3問。メールを送った理由は、山中に埋めたとされるウイルスのデータが入った記録媒体について、「私の埋めたものは拾われたか飛ばされた」とし、「オオカミ少年みたいに思われているのが不本意」だったからとのだそうです。
警視庁はこのメールが真犯人のものかどうか調査を進めていますが、少なくとも送信先は同じだったそうです。

またかよ

正直飽きました。同じネタをたてつづけに行うのは芸人として御法度です。
不本意にしてももっと何か新ネタを仕込んでほしかったです。それともパズルがかなり凝った感じになっているのでしょうか。あと別に勝負してるわけじゃないのに「延長戦」とはこれいかに。
どちらにしろいきなりホイホイ3つもパズルを作れるとは考え難いので多分最初から元日のはダミーだったと考えるのが自然でしょうか。
今度は何山なんでしょうか。まさかまた雲取山ということはないと思うのでまた別の山なんでしょうね。もしくは海中とか。
犯人も「例のメールと同じパズルです」とか言ってパズルを100円くらいで販売したら儲かるかもしれませんね。ちょっと欲しいし。

とにかくネタに尽きないお方です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/44-2bf2fcb3

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

