いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

スポンサーサイト


山梨 撮り鉄が特急止める 教師も同行

撮り鉄がまた列車を止めた模様です。

毎日jpの記事によると、今月23日午前10時40分ごろ、山梨県北杜市長坂町長坂上条のJR中央線・鳥久保踏切付近で、東京都内の高校2年の男子生徒(17)が写真撮影のため線路敷地内に入ったのを、新宿発松本行き特急「あずさ7号」の運転士が見つけ緊急停止したそうです。後続を含め計6本が最大約30分遅れ、850人の乗客に影響が出たとのこと。
北杜署によると、生徒が八ケ岳を背景に列車を撮ろうと列車に背を向けていたため、運転士が危険を感じ急停車させたとのこと。生徒は私立中高一貫校の地域文化研究部鉄道研究班に所属。中学1年〜高校1年の部員4人、男性教諭(57)の計6人で同日朝から撮影に訪れ、全員が線路敷地内に入っていたそうです。同署は鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の可能性もあるとみて事情を聴いているとのこと。

ほんと懲りませんよね。何人捕まろろうが何度話題になろうがこういう奴は絶えませんよね。というかなんでいい歳した教師までこんなんなんですか
別に鉄道ファン全てを貶める気はありませんが、こんな状態だったら一般からの評価が下がるのは避けられませんよ。
こうした行為には厳しい評価をつけて、「ファン」としての強かさを持ってほしいものです。鉄道ファンだけでなく他のジャンルの方々も同じです。いくら好きだからといってダメなことを良いと言ってしまっては、「ファン」ではなく「信者」ですよ。歌ってみたの皆さん?

さて、19日から勝手に行っていたアドベント・カレンダーですが、やっと完走です。初日をしれっとサボったり前日から記事を書いたり数々の汗と涙とインチキを経て感じたのは、毎日更新するのがどれだけ苦行であるかということでした。7月頃の自分は少しおかしかったんだと思います。
多分明日も更新すると思いますが、これ終わったらまたしばらく更新しないと思います。疲れました。

アドベント・カレンダーごっこを締めくくる記事がこんなやる気なくてよかったんでしょうか。とにかく、完走しました。パチパチパチー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/40-3a8bb9c5

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

