いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー



かまくらを雪山と間違え除雪 小学生死亡

今日ついに当ブログが7777アクセスを突破いたしました。
7777.png
7777人目の方、おめでとうございます。多分僕ですけど。
めでたい話題でしたが、今日はとても暗いニュースです。

読売オンラインの記事によると、北海道警旭川東署は今月10日、アパート経営の上田晃治容疑者(67)が小学6年生の男子に除雪車の雪かき部分をぶつけるなどして死亡させた疑いで逮捕したそうです。
事件があったのは9日午後4時半ごろ。アパートに住む小学6年渡辺紘志君(11)が同級生とかまくらを作り遊んでいたところ、上田容疑者が雪山と勘違いして雪かき部分をかまくらに差し込んだそうです。中にいた渡辺君は出血死。上田容疑者は1人で除雪作業をしており、調べに対し、「気付いたら子どもが倒れていた」と話しているそうです。

今月に入ってから北海道や日本海側では除雪車が本格稼働しました。と同時に除雪車の事故も後を絶ちません。7日には青森県黒石市で会社員の高橋真さん(38)が父親と除雪作業中、除雪機のローターに詰まった雪を取り除こうとして指を切断する事故が発生しています(毎日jp)。10日には北海道旭川市の長坂征義さん(67)が除雪機と車庫の壁の間に挟まれ死亡しています(TBS News)。

なんで除雪機の事故ってこんなにグロいのばっかりなんでしょう。中でも今回の事故は想像するだけで身震いする恐ろしい事故です。楽しく遊んでいたら突然…なんて想像したくありません
山口県萩市では除雪車の出発式に招かれた子供たちが、「かっこいい」「大きい」などと歓声を上げていたそうで(読売オンライン)、一層心が痛みます。

読者のみなさんも読んでいてあまり気持ちの良い記事ではないでしょうが、事故にはくれぐれも気をつけたいものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/34-8779297b

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

