いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手分野

今日のNEWS EVERYを見ていたら、最後にとてつもないニュースが飛び込んできました。
「杉並区で、男性器を食べるイベント開催」
まだ速報の段階でしたが、警察の動き次第によってはテレ朝で古館が余計な前置きを入れそうなくらいの話題になると予想します。
しかし僕が驚いたのは、このニュースの内容ではありません。
僕がこの事実を既に知っていたからなのです。
それは「食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました。」というレポート。どこで見たかは忘れましたが、多分ニコニコニュースで流れてきたからだと思います。
正直言って、まさかこれがテレビのニュースでやるとは思いもしませんでした。
でもよく考えてみたらやってることはまんまカニバリズムなんで、ニュースになって当然ですよね。
しかしそれ以上に問題なのは、自分の話題察知能力の低さでしょう。
今回の一件は、僕が検索してはいけない言葉wikiに出入りしているせいかこういう話題に対して驚かなくなっており、「極めて普通の記事」として素通りしていたことが直接的な原因ですが、このほかにも僕は見逃した話題がたくさんあります。
たとえば、検索してはいけない言葉でも、「もうひえまひゅ」や「cmd rd /s /q c:\」等は既に知っていたのに素通りしていたり
twitterで話題となった顔文字や出来事もフーンという感じで受け流していました
昔から新聞も一面記事を読まず、まず最後の方のどうでもいいニュースから読み始めちゃうタイプなので、「新聞を読んでいるのに話題に疎い人」でした。
多分周りの人と違うことをしようとする性分であることが災いしたのでしょうね。


そういえば、この記事、読みにくいでしょうか。あまり読みにくいようでしたら、書き方を変えてみようと思います。
そもそもこんなブログを呼んでいる人が果たしているのかどうか自体疑わしいですが、もしいらっしゃいましたら、コメントお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/3-eca19f96

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。