いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー



「宿題が終わらなかった」 小6女子 3階から転落

さて、9月最初の「神の慈悲」の休日が終わり、多くの学校では新学期のようですが、
皆 さ ん 宿 題 は 終 わ り ま し た か?
昔から夏休みの宿題は終わらないのがお約束ですが、それを苦に早まった行動に出てしまった人もいたようです。

毎日jpの記事によると今日午前8時10分過ぎ、熊本市中央区坪井の路上で、小学6年の女児(12)が倒れているのを通行人が見つけ110番、女児は自宅3階(高さ約7メートル)から転落したとみられ、意識不明の重体だそうです。
熊本県警熊本北署によると、女児は同日朝「夏休みの宿題ができていないので学校に行きたくない」と話しており、自殺を図った可能性もあるとみて母親から事情を聴いているとのこと。

小6にもなって「宿題が出来ていない」ことから自殺を図るということは、とても真面目な子だったんでしょうね。大抵の人間は小6にもなると忘れ物を恐れなくなりますから(管理人含め)。
新学期前日になってから「あれは何時間でできるから何時に初めて、その後これとあれをやれば2時までには間に合う」などと今更綿密な計画を立てる人もこの責任感を見習ってほしいものですが、やはり過度に気にするのも考えものです。

純粋過ぎたが故に起こった痛ましい事件ですが、「俺は宿題忘れたくらいじゃ落ち込まない強靭なメンタルだ」と思っている方には、忘れる時点でアウトだということだけ伝えておきます。

僕も「休んでいた分更新していく」という"宿題"を完全に忘れてしまいましたが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/27-898d4b6d

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

