いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

スポンサーサイト


大荒れの終戦記念日

およそ2週間ほど間があいてしまいました。楽しみに待ってくださった方、もしいましたらすみません。休んでいた分更新していけるよう頑張ります。

さて、今日は日本が無条件降伏をしてから67年目になる終戦記念日でした。
一部の人たちはカゲロウデイズの日といってじん氏制作のVocaloid曲「カゲロウデイズ」の歌詞を呟きまくっていましたが
僕もその様子を見つめて、さすがに終戦記念日に「ざまあみろよ」はねえだろ、と心の片隅で思いました。

そんなのんきなネットとは裏腹に、日本は大変なことになっていました
まず韓国の李明博大統領が、天皇陛下の韓国訪問に際し「韓国を訪問したいなら、解放のために戦って亡くなった方々に敬意を表し、謝罪するのがいい」と発言、世界中からバッシングを受けます。
天皇陛下は事実上現存する唯一のエンペラーで、各国首脳はおろか、エリザベス女王やローマ法王と同等、またはそれ以上の地位を持つ方です。
つまり今回の一件は係長程度の人間が会長に「こっちくんなら謝れや」とタメ口をきいたようなものです。一国の大統領がやるようなことじゃありませんね。

さらに李明博が竹島を訪問した他、韓流系俳優やアーティスト、さらに学生ら約40人が竹辺港から竹島に向かって泳ぐというイベント行いました。この最中キム・ジャンフンとかいう歌手がパニック障害に陥り緊急搬送されるというオチがついていましたが学生らは横断に成功したそうです。

さらにさらに韓国は来月に海兵隊を竹島に上陸させ、軍事訓練を行うらしく、こちらも無視できません。

また韓国だけではなく、同じく尖閣諸島で争っている中国の活動家「保釣行動委員会」の人間が尖閣諸島に上陸し、中国(となぜか台湾)の国旗を立てるという事件も起きました。
この大事件に対し海上保安庁は、「まさかこちらに突進してくるとは思わなかった」という「急にボールが来たので」並みの迷言をのこしたものの上陸阻止には失敗したようです。

こういった大荒れの8月第3週でしたが、この一連の騒動に対し、政府の見解は一貫して

誠 に 遺 憾 で あ る


というものでした(後に天皇の件は抗議する方針を示し、竹島上陸に関しては国際司法裁判所に提訴、尖閣に上陸した活動家14人は全員逮捕した模様)。

これに対しネットでは批判が噴出。twitterでは有名な「日本を本気で怒らせる方法」というジョークが貼られました。



「日本を本気で怒らせる方法」

中国  「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」
5カ国  「一体どうすれば‥」

またこれを今回の一件に合わせて改編した

中国  「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」
5カ国  「一体どうすれば‥」
中国  「天皇を馬鹿にするのはどうだろう」
米国  「おいそれはさすがに」
韓国  「いや、おれがもうやったよw」
5カ国  「」

というものも貼られました。



本当に日本の外交はどうなるんでしょうね。大臣も公人で靖国参拝する勇気はないようですし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/26-01578777

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

