いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

明日は日曜日

明日は日曜日…
この言葉にピンとくる人は多いであろう。
そう…明日、日曜日は…
キュアピ-スv.s.サザエさん運命の対局の日なのである!

説明しよう!
キュアピ-スv.s.サザエさんとは
「黄瀬やよいであるキュアピースが朝の時間枠を使って、同日の夕方に必ず出ると言われるサザエさんにジャンケン対決で宣戦布告してきたことがきっかけとなった、史上初の視聴者参加可能型ジャンケン対決である。」
(出典:キュアピースvsサザエさんとは - ニコニコ大百科)
この春から始まったあアニメ「スマイルプリキュア!」のキャラクターである「キュアピース」は変身の際にじゃんけんをくりだす。それに対し古くからエンディングにじゃんけんを行うことで有名な「サザエさん」も同じ日曜日に放送されているため、視聴者の間で「日曜じゃんけん対決」として注目されていたのだ。
これまでに14戦行われ、その結果は5勝5敗4分のイーブンとなっている。
このため、明日の第15回戦の結果がどうなるかが、ネットニュースに取り上げられるほど注目されている。

つまり、明日の対局結果により、今後の2人の運命が左右されるといっても過言ではないのだ!
しかし、ここで問題が発生する。
サザエさんは、ある技を持っているではないか!
その技とは…
7b868fc6.jpg
そう、チートである!
昔からサザエさんがチョキを出した際、こちらが何を出しても負けてしまうのは有名な話であった。
しかし、この運命の一戦を迎えるに際し、もう一度この問題を考慮しなくてはならない。
サザエさんのじゃんけんを10年以上集計、研究し続けているサイト、サザエさんじゃんけん学によると、
年間、月別、集別全てにおいて、チョキの出る割合が高くなっている。
そして過去のキュアピース戦においても、サザエさんは4回、この「禁じ手」を使っている。(ちなみにこれを考慮した場合キュアピースは4勝8敗2分となる)
普通、必殺技というのはここぞという一回のみに使うものだが、サザエさんはこのじゃんけんにおいて反則ともとれる禁断の技を惜しげもなく使っている。
さらに、サザエさんの放送はスマイルプリキュアの10時間後という圧倒的有利な環境にもあり、これまたルール違反である「あとだし」も可能なのである!
これはもはや、サザエ「さん」などと敬称をつけて呼ぶ必要はない!
しかしこの状況下に置かれ、キュアピースが途中までは優勢であった。これはサザエの良心であるのだろうか。
しかし、明日の一戦は両者にとって非常に重要な一戦である。奴がとてつもない卑劣な手を使う可能性も否定できない。
私たちは、黙ってテレビに注視していることしかできない。
すべては明日の両者にかかっている!











ここまで言っておいて、私がプリキュアもサザエさんも見ていないこと等口が裂けても言えるわけがない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/2-a73fe012

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad