いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

17歳少年 ワニに腕をかませて一命を取り留める

今日はちょっとグロイ話です。閲覧注意。

CNNの記事によると、米フロリダ州で17歳の少年、カレブ・ラングデール君が川で遊泳中にワニに襲われ、片腕の一部を食いちぎらせて自力で脱出したとのこと。
ラングデール君はフロリダ州南部ムーアヘイブンの川で友人たちと泳いでいて、体長約3.4メートルのワニに襲われ、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリー番組「スワンプメン」を思い出し、かまれるのを防ごうとワニの口の下の部分をつかんみました。
しかしそのまま泳いで逃げようとしたところワニに追いつかれ、「一度ワニに腕をかまれたら、なくすしかない」と悟り、両足でワニの頭を強く蹴って腕を食いちぎらせたそうです。
その後ワニから逃れたラングデール君は手を振りながら、「救急車を呼んで。腕がなくなった!」と助けを求めたとのこと。

…アグレッシブすぎますラングデール君。
しかし片腕がなくても動揺せず冷静に救急車を呼ばせたランデール君を、吐き気と腹痛が交互に来る謎の症状に悶絶し、救急車で運んでもらった挙句ただの便秘だった経験がある自分的にはすごく尊敬します。
さらに彼のその情報源がテレビ番組と言うのも驚きです。実はサバイバル系の漫画読んでる奴って案外そういうの強かったりするのかもしれませんね。
そういえば前とある日本のテレビ番組で「ワニに襲われた時の対処法」として、「ワニは一度獲物をとらえたら食いちぎるために回転する(通称:デス・ロール)ので自分も一緒に回転する」と言っていましたが、果たしてあれ効くんでしょうか。

ちなみにワニは処分され、ランデール君の腕も発見されたそうですが、残念ながら接合は出来なかったそうです。

ラングデール先生、機会があれば「回転する」戦法、試していただけませんかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://regestry.blog.fc2.com/tb.php/15-06cbfdeb

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad