いでぃおったん

ブラクラと戦うことを趣味としている変態です。 「ブラクラ美術館」というサイトを管理しています。 まあブログの内容はサイトとはほとんど関係ないと思うけどねー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠隔操作ウイルスの犯人 今度は「延長戦」

昨日ニュースで例のパズルに関する特集をやっていました。
ゆっくり(の亜種?)っぽいテキストトゥスピーチのソフトを使っていたりしたので、そこらへん界隈の人なんじゃないかと思いました。
あと答えが東京都内で一番高い山「雲取山」だったのは彼の意地の悪さが現れてましたね。

で、一件落着かと思ったら。
読売オンラインの記事によると、今日未明、遠隔操作ウイルスの犯人を名乗る人物から複数の報道機関に向けて「新春パズル~延長戦~」と題したメールが送られていたそうです。
今度のパズルは全3問。メールを送った理由は、山中に埋めたとされるウイルスのデータが入った記録媒体について、「私の埋めたものは拾われたか飛ばされた」とし、「オオカミ少年みたいに思われているのが不本意」だったからとのだそうです。
警視庁はこのメールが真犯人のものかどうか調査を進めていますが、少なくとも送信先は同じだったそうです。

またかよ

正直飽きました。同じネタをたてつづけに行うのは芸人として御法度です。
不本意にしてももっと何か新ネタを仕込んでほしかったです。それともパズルがかなり凝った感じになっているのでしょうか。あと別に勝負してるわけじゃないのに「延長戦」とはこれいかに。
どちらにしろいきなりホイホイ3つもパズルを作れるとは考え難いので多分最初から元日のはダミーだったと考えるのが自然でしょうか。
今度は何山なんでしょうか。まさかまた雲取山ということはないと思うのでまた別の山なんでしょうね。もしくは海中とか。
犯人も「例のメールと同じパズルです」とか言ってパズルを100円くらいで販売したら儲かるかもしれませんね。ちょっと欲しいし。

とにかくネタに尽きないお方です。
スポンサーサイト

遠隔操作ウイルスの犯人からあけおめメール 「新しいゲームのご案内」

今年も携帯キャリア各社は「あけおめメール」の規制を発表していました。結果はどうだったんでしょうか。
まあ年明けの恒例行事が無事終わったわけですが、こんな人からもあけおめメールが来ていたようです。

MSN産経ニュースの記事によると、今年1日午前0時15分ごろ、報道機関などに遠隔操作ウイルスの真犯人とみられる人物からメールが送られていたことがわかったそうです。
メールは、これまで犯行声明メールなどを送っていた落合洋司弁護士や、産経新聞などの報道機関約20カ所に送られていたとのこと。
気になるメールの内容は「新しいゲームのご案内ですよ」「10月から仕込んでおいたのをようやくお披露目です。添付のパズルを解くと、先着1名様限定で私からの長文のメッセージが自動的に入手できる仕掛けになっています」「マスメディアの方は独占スクープのチャンスです早い者勝ちですよ」等と記載されていたとのこと。
また、メールによると添付されているパズルの問題は5問で、解くごとに次の問題のファイルが出題する仕掛けなんだそうです。

元日早々とてつもないニュースが飛び込んできました。そして相変わらずのキレの良さですね。まるで刑事ドラマに出てくる犯人のようです。
しかし前「もう公には出てこない」と言っていたような気がしましたが、欲が出たんでしょうか、でも10月から仕込んでいたんなら最初から引っ込む気はなかったんですかね。

犯人が現実に出てきたら早速セキュリティ会社からのヘッドハンティングでしょうか。それとも森口氏のように芸能界デビューでしょうか。今後が気になります。

2013年のご挨拶

謹賀新年

本年も当ブログ「I am an idiot!」をよろしくお願いします。続いていれば。
昨年突発的な「勉強中に掃除が捗る症候群」的な症状によりなげやりに作った当ブログ。当初はブログらしいのほほんとした事を書こうと思っていたのが何を血迷ったのか「ニュースを紹介しそれに勝手なコメントをする」という往年のテキストサイトのようなことを始めてここまで来ました。

7月の頭がおかしかった毎日更新期間や、8月の白死蝶事変、そしてそれによって増えた読者を躊躇なく手放した更新氷河期時代(現在進行形)、またデマツイートに関する記事を書いたら別の出来事(偽剛力騒動)によりアクセス数が増えた「第二次白死蝶事変」、喝を入れるために行ったアドベント・カレンダーごっこで残った謎の徒労感、様々な出来事がありました。

とにかくそんなこんなで昨年当ブログは8946アクセスをいただきました。年内5ケタなどという寝ぼけた野望を抱いていた自分の目を覚ますとともに、みなさんへは感謝ばかりです。

改めて新年明けまして、おめでとうございます。
2013年元日 れじすたー

 | HOME | 

Counter

Calendar

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

れじすたー

れじすたー

ブラウザクラッシャーやコンピュータウイルスや検索してはいけない言葉やその他アングラなことに興味を持っています。
ここではニュースを適当にまとめて適当にコメントをつけるテキストサイトのようなことをしています。
要は便所の落書きってことで。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。